「日本のCOO®」とは?

What concept

日本のCOO®」って何?

「日本のCOO®」は、社長の右腕として、会社の業務を整理し、スムーズに回る仕組みを作るサービス。

・社長が「とにかく売上を伸ばせ!」と言うけど、現場は忙しくて手が回らない。
・「あの仕事、誰がやるんだっけ?」と業務の責任があいまい。
・「なんか忙しいけど、何に時間を使ってるかわからない…」

このような「会社の業務がゴチャゴチャしている状態」を整理し、ムダをなくし、スムーズに回る組織を一緒に作ります。


Service content

サービス内容

-業務を整理し、会社が効率的に動かす-

Step1.
ムダな業務を見つけ、削減する(業務棚卸し & フロー改善)

Step2.
業務を標準化し、仕組みを作る(役割分担 & マニュアル化)

Step3.
テクノロジーを活用して自動化する(DX導入 & ツール活用)


For CEO

こんな経営者におすすめ

「会社の仕事が属人化していて、誰が何をやるのかわからない」

社長が細かい業務をやりすぎて、本来の仕事に集中できない」

ムダな業務を削減し、会社をスムーズに動かしたい」


Service flow

サービスの流れ
約3ヶ月(全6回セッション~)

1.業務棚卸し & ムダの可視化(1〜2回目セッション)

2.役割分担 & 仕事の標準化(3〜4回目セッション)

3.DX導入 & 業務の自動化(5〜6回目セッション)

+フォローアップ継続


Introduction effect

日本のCOO® を導入すると…

ムダな業務がなくなり、仕事がスリム化

「誰が何をやるのか」が明確になり、組織がスムーズに回る

社長が雑務から解放され、本来の経営に集中できる


日本のCOO® は、「会社の仕事をスムーズにする」業務改善コンサルティング。
「業務棚卸し → 役割分担 → DX導入」の3ステップで、仕事のムダをなくし、スムーズに回る組織を一緒に作ります。